2019-01-01から1年間の記事一覧

【シーズン1ランクダブル】定番の組み合わせについて

ソードシールド発売から約20日。現在のランクダブルで主に使われている組み合わせについて概要と対策をまとめました。 これからポケモンホームやキョダイマックスの解禁が控えていますが、ここで紹介する組み合わせはその後の環境でも消滅することはないと思…

【剣盾】素早さ早見表 ダブルバトル/シリーズ1~5

ポケモンソード・シールドのダブルバトル向け素早さ早見表です。その素早さで見かけることが多いと予想されるダブルのメジャーポケモンを太字で強調しています。その中でも特に重要で調整の標的にもしやすいものはアイコン付きにしています。逆にその素早さ…

【全国ダブル】コケライサナガエン

QRレンタルチーム(PGL)第22回東北オフで使用したパーティ。 スイスドロー予選5勝1敗(48人中2位通過)、決勝トーナメントでは4連勝で優勝することができました。 概要 構築のベースはWCS2018で使ったサナガエンです。 barudoru.hatenablog.com大きな変更点と…

【全国ダブル】ピッピマッスグマ

QRレンタルチーム(PGL)第40回がにゅーオフで使用した構築。チームで優勝することができました。 個人成績は5-3とまずまずでしたが、ダブルレートにて13連勝で1800に乗れたりと手応えはありました。 概要 パーティのエースはマッスグマ。 腹太鼓の後にピンチ…

【WCS2019 ウルトラシリーズ】素早さ早見表

GSダブルで行われるVGC2019ルール(ウルトラシリーズ)向けの素早さ早見表です。太字はその素早さで見かけることが多いと思われるダブルのメジャーポケモン、 その中でも特に重要で調整の標的にもしやすいものはアイコン付きにしています。 環境に応じて随時…

【WCS2019 ムーンシリーズ】ブラックキュレム雨

QRレンタルチーム(PGL) 概要 第38回がにゅーオフで使用したパーティ。5勝1敗で予選抜けし、決勝トーナメント1回戦負けでベスト16でした。 仲間大会でも使っていた構築で、113人が参加したムーンライトカップでは1位になっています。 ブラックキュレムについ…