2011年に公開したパーティまとめ

  • 全国ダブル

ニドキングパーティ
カバルドントリパ
雨パーティ
シャンデラユキノオー
バンギランド
バンギランドウルガ
ワルビアルラティオス
バンドリ

  • トリプル

晴れ噴火パーティ

  • イッシュダブル

バイバニラパーティ


総括は続きから

私はメタグロスバンギラスが全国ダブルの二大トップメタだと思っているので、それに刺さる地面タイプから構築を組むことが多いです。
そういうわけで、ニドキングカバルドンランドロスワルビアルドリュウズと地面軸のパーティに偏りましたw
11月以降はメガヤンマ+ガブリアス軸の構築を使っていたのですが、なかなか思ったような形にできないのでまた来年公開したいと思っています。
そして、結果を出せたパーティのほとんどは砂パでした。
バンギラス、カットロトムトリトドンの3匹の組み合わせは、対雨性能が優れていて毎回お世話になりましたね。

WCS2011が中止になったのは残念でしたが、総合ランキングを目指したり、突発大会に出たり、こういう風にブログもやったりと今までになくポケ充した年でした(
来年も頑張るどる(●`0w0´)b